コデンマのいる風景

2015/2/7(土)、2/8(日)各日15:50~ 開場は上映の10分前(整理券は15:00から配布)

front (2)
日時
2015/2/7(土)、2/8(日)各日15:50~ 開場は上映の10分前(整理券は15:00から配布)
料金
当日料金¥1,000 (前売り券の販売はありません)
会場
FACTORY(1F)

夢や目標がなくとも、人生は素晴らしい。


2012年『スマートライフ』から5作目の長編となる本作は、人生の目的がテーマとなっている。生きる目的を持たない人は数多くいる。
主人公はその一人。現実逃避とその場しのぎの嘘で何とか生きていく。それでもいいじゃないかというメッセージと共に、静かな感動を送る。
郊外の一軒家を舞台に友情、嫉妬、疑念、激怒といった感情がほとばしる人間ドラマの真骨頂!





【ストーリー】
金融会社で相棒のヤンと借金回収に励むリョウはある日突然、上司から理不尽な命令を下され仕事を辞めることに。しばらく実家に身を隠すことにするが、母はとっくに亡くなってるし、兄のテツも仕事で単身赴任中のため、家には父がいるだけ。そんな時、夢を売るコデンマという人間と出会う。目標を持った人にはその目標が成就するよう夢を渡す、と言うそのナゾの男は何の目的も目標も持たないリョウなど相手にはしてくれない。父は娘ほど年の離れた若い女と再婚すると言い出すし、幼なじみのサエには金を貸してくれと言われる。そこに遅れて仕事を辞めたヤンが現れて一時は楽しい時間が過ごせるかと思いきや、今度は兄の上司を名乗る足の悪い男が現れ、事態は少しづつ良くない方に転がり始める。



監督:真次賢、山口梓乃
出演:清水ヨネタロウ、田中一平、河合博昭、内山由香莉、足立公和、三浦涼子、賀谷安里紗、原田シェフ、末吉康一郎、川嶋孝、蒲原友明、後藤優、中村だいぞう  
(2014/78分/DV/カラー/スタンダードサイズ/ステレオ) 
協力:関根正美、後藤恵璃、田中辰弥、とんちゃん、小川英一、GELCO、(有)魚真
特別協力:関根文男  
製作:MAGUfilm
Back to Top