『かみさまとのやくそく』アカデミックバージョン完成披露イベント

3月26日(日)15:30上映 終了後トークショー(17:50終了予定)

NK_PDFshiro_01
日時
3月26日(日)15:30上映 終了後トークショー(17:50終了予定)
料金
一般¥2,000 / 小学生以下¥1,000
会場
FACTORY(1F)
リンク
3月18日(土)よりアップリンク渋谷にてリニューアルバージョンが凱旋上映される『かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~』

かねてより「学校の授業時間内でぜひ上映したいです」という教育現場からのリクエストを多く頂戴しておりましたが、
このたびのリニューアルを機に、45分のアカデミックバージョンを作成しました。
今後の一般上映に先駆け、アップリンクにて完成披露上映させていただきます。



そして今回!
特別記念イベントとして
「かみさまとのやくそく」の池川明先生と、お嬢様の池川裕子先生の初対談が実現しました。
池川裕子先生は訪問歯科医として医療法人社団活生会 安寿歯科 院長を務めておられます。


命のはじまりを見守り続けてきた池川明先生と、介護と看取りの現場に立ち続ける池川裕子先生の初対談!


「かみさまとのやくそく」と「田辺鶴瑛の『介護講談』」両作品を監督した荻久保則男が司会進行をつとめます。
命と向き合う医師としてのお話、池川先生ご自身の子育てのお話、お嬢様から見た池川先生・・・どこから切っても初の話題が目白押しの父娘対談です。

新しい時代に向けた新しい医療の方向性、新しい社会のあり方・・・初体験のワクワクと興奮で あっという間の3時間となりますこと、お約束いたします。


『かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~(アカデミックバージョン)』(2017/44分)
出演:池川明、大門正幸、飛谷ユミ子、かがみ知加子、羽生すみれ
製作・監督・撮影・編集:荻久保則男
製作:熊猫堂


池川明(いけがわ・あきら)
1954年東京都生まれ。帝京大学医学部大学院修了。医学博士。
上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989年横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。
年間約100件の出産を扱い現在に至る。
2001年9月全国の保険医で構成する保団連医療研究集会で『胎内記憶』について発表し、それが新聞で紹介され話題となる。
現在、お産を通して、豊かな人生を送ることができるようになることを目指している。
胎内記憶研究の第一人者として知られている。
著書『子どもは親を選んで生まれてくる』(日本教文社)は日本文芸アカデミー賞ゴールド賞を受賞。
他にも『ママ、生まれる前から大好きだよ!』(学研)、『ママと笑いたくて生まれてきたよ』(学陽書房)など多数。
ホームページ 


池川裕子(いけがわ・ゆうこ)
医療法人社団活性会安寿歯科院長。
大学時代に障がい者歯科を学んだ経験と知識が、高齢者を中心とした訪問歯科の患者の治療に大いに生きている。
「最後まで自分の歯で食べる」ことを重視し、患者の持病・主訴・生活環境などを考慮した臨機応変な治療がモットー。
訪問歯科の認知を高める取り組みや、訪問歯科医同士の連携にも力を入れている。
お一人お一人が最後までその人らしく生きていただけるかを日々模索している。
父は胎内記憶研究の第一人者である池川明(池川クリニック院長)。
HOKAKA(保育看護介護に活きる上映会)主催。
Back to Top