自主上映会レポート:カレー・キャラバン『聖者たちの食卓』

20150429-1
4月29日「カレー・キャラバンの様子」
主催者の皆さまからいただいた上映会後アンケートの一部を紹介いたします。自主上映を企画される際に、ぜひ参考にしてみてください。 このほかにも、企業や団体内での学習会や学校での教材上映にも利用されています。詳細につきましては、お気軽に弊社担当までお問合せください。

アップリンク配給作品の自主上映のお申込みについてはこちら
http://www.uplink.co.jp/film/rental/

過去の自主上映会レポート一覧はこちら
http://www.uplink.co.jp/news-filmrental/example




2015年4月29日(水・祝)

ジョウモウ大学×ポンカレー presents「夜の神社と映画とカレー」


【企画名】ジョウモウ大学×ポンカレー presents「夜の神社と映画とカレー」 「聖者たちの食卓」を観てカレーを食べよう
【上映作品】聖者たちの食卓
【開催日時】4月29日(水・祝)18時30分~
【地域(会場)】山名八幡宮
【主催】ジョウモウ大学、ポンカレー
【入場者数】60人(うち小学生5人)
【入場料】1000円(小学生以下無料)
【URL】http://jomo-univ.net/news/news_main.html?id=89
http://poncurry.jugem.jp/?eid=675

企画について

野外で『聖者たちの食卓』を観賞後、地元の有機農家の方々から提供してもらった食材を使って無料でカレーをふるまう。映画の舞台となっているシク教の寺院にちなんで山名八幡宮で行った。

宣伝方法

1:ジョウモウ大学公式HP / Facebook 
2:ポンカレーのブログ 
3:チラシ(約5箇所)

宣伝のよかった点

9割以上がSNSの告知を見て予約してくださったので、そういったツールを活用したのは正解だった。
(4月9日の時点で早々に定員に達した)

当日の様子

全体的には満足してもらえた。カレーが目当てというよりも、映画を見逃していたので観たかったという人が多かった様子。
地元の農家さんを紹介する良いきっかけにもなった。

今後自主上映をする方へのアドバイス

野外上映は雰囲気が良かったので、気候がよければおすすめしたい。

Back to Top