自主上映会レポート:おいしいコーヒーの真実

みまきマルシェ
みまきマルシェ チラシ
主催者の皆さまからいただいた上映会後アンケートの一部を紹介いたします。自主上映を企画される際に、ぜひ参考にしてみてください。 このほかにも、企業や団体内での学習会や学校での教材上映にも利用されています。詳細につきましては、お気軽に弊社担当までお問合せください。

アップリンク配給作品の自主上映のお申込みについてはこちら
http://www.uplink.co.jp/film/rental/

過去の自主上映会レポート一覧はこちら
http://www.uplink.co.jp/news-filmrental/example



2015年6月7日(日)

おいしいコーヒーの真実


【上映作品】おいしいコーヒーの真実
【開催日時】2015年6月7日(土)
【地域(会場)】愛媛県宇和島 福田百貨店
【主催】みまきマルシェ実行委員会
【入場者数】24人
【入場料】前売り800円 当日1000円 子ども無料
【URL】http://fukuda100.com/150607_marche.html

企画について

不定期に開催しているオーガニックマーケット“みまきマルシェ”にて、今回は「コーヒー」をテーマにしました。
映画の上映と併せてトークセッションを開催し、コーヒーのフェアトレードやオーガニックについての情報を発信するイベントでした。

宣伝方法

1:チラシ(近隣の駅の道や店舗、各出店者のお店等、合計25カ所に設置)
2:ブログ、Facebookなど
3:地元CATV など

宣伝のよかった点

出店者の方々や、お客さんのFacebookでの告知の反響が大きく、誘導につながりました。

宣伝の反省点

情報が届けきれていない感じがまだありました。

当日の様子

映画の入場者数は思ったほど増えませんでしたが、映画をひとつの柱としてコーヒーにスポットを当てたトークセッションも開催でき、イベント自体は非常に熱気を帯びてました。
「フェアトレード」についての話が分かりやすく理解できたというコメントを多数いただきました。

今後自主上映をする方へのアドバイス

映画の上映だけでなく、トークセッションを同時開催したり、関連店舗の出店を併せて企画することはとても大事だと思います。それは、映画を観た方々のその後の生活に影響を与えられると思います。

Back to Top