自主上映会レポート:カレー・キャラバン『聖者たちの食卓』(愛知県岡崎市)

viva
主催者の皆さまからいただいた上映会後のアンケートの一部を紹介いたします。自主上映を企画される際に、ぜひ参考にしてみてください。 このほかにも、企業や団体内での学習会や学校での教材上映にも利用されています。詳細につきましては、お気軽に弊社担当までお問合せください。

アップリンク配給作品の自主上映のお申込みについてはこちら
http://www.uplink.co.jp/film/rental/

過去の自主上映会レポート一覧はこちら
http://www.uplink.co.jp/news-filmrental/example



2015年6月28日(日)

ネパール大地震チャリティ上映会 観て聞いて食べて インド


【企画名】ネパール大地震チャリティ上映会 観て聞いて食べて インド
【上映作品】聖者たちの食卓
【開催日時】6月28日(日)11時00分~
【地域(会場)】図書館交流プラザ・りぶら
【主催】Vivaおかざき!!
【入場者数】47人
【入場料】2000円
【URL】http://www.nangoc.org/information/post-11.php

企画について

ネパール地震のチャリティも兼ねて、映画上映、カレーの食事、トークショーを行いました。
トークショーは、岡崎市在住のインド人と、インドを旅行した日本人おふたりにお話しいただきました。

宣伝方法

1:オリジナルチラシの作成、配布
(岡崎市内の公共施設、愛知県内の国際交流協会、インドカレーの飲食店など、総計50カ所ほどに設置)
2:HP,SNSを活用

宣伝のよかった点

名古屋NGOセンターと共同でチラシを配ったことで、名古屋市内からも参加してくれる方々がいた。
オリジナルチラシが会の雰囲気を伝えてくれ、多くの参加者が集まった。

当日の様子

映画、食事、トーク、ワークショップという形だったので、色々楽しんでいただけた。
ドキュメンタリー作品なので、事前か事後に映画についての説明をしてほしかったという声がありました。
映画に興味があって来場してくれた方々に、当団体のことを知ってもらえるよい機会になりました。

今後自主上映をする方へのアドバイス

食事付きというのは気軽に参加しやすく、また、映画に関係ある食事ができるというアイデアはとても面白く、企画して良かったです。今後もこのような機会があれば、ぜひ利用したいです。
Back to Top