自主上映会レポート:カレー・キャラバン『聖者たちの食卓』(青森県弘前市)

caravan_01
主催者の皆さまからいただいた上映会後のアンケートの一部を紹介いたします。自主上映を企画される際に、ぜひ参考にしてみてください。 このほかにも、企業や団体内での学習会や学校での教材上映にも利用されています。詳細につきましては、お気軽に弊社担当までお問合せください。

アップリンク配給作品の自主上映のお申込みについてはこちら
http://www.uplink.co.jp/film/rental/

過去の自主上映会レポート一覧はこちら
http://www.uplink.co.jp/news-filmrental/example



2015年7月25日(土)

カレー・キャラバン『聖者たちの食卓』


【上映作品】『聖者たちの食卓』
【開催日時】2015年7月25日(土)
【地域(会場)】スペースデネガ(青森県弘前市)
【主催】Slowpoke
【入場者数】35名
【入場料】映画+カレー 2,000円、映画 1,000円

企画について

食や旅行が好きな人、いつもギャラリーに来る人々が集まって映画を鑑賞し、日本人とネパール人のご夫妻が作るネパールの国民食ダルバードをみんなで食べる企画です。
ダルバードの皿は映画と同じようなステンレスにし、より現地にトリップしたように感じてもらうようにしました。

宣伝方法

知人にフライヤーをデザインしてもらい、知り合いのお店(服、お菓子、家具屋、美容院…)に設置してもらい、ブログにも掲載してもらいました。

当日の様子

当日は天気も良く、屋外で映画とカレーを楽しむにはとても良かったです。
反応は、リアル感があってよかった、また開催してほしいなど、良い感想をいただきました。
弘前には映画館がひとつしかなく、アップリンクがやっているような映画に興味があるのに観ることができない、という人たちに向けて上映できたと思います。


今後自主上映をする方へのアドバイス

やってみることがだいじです。

Back to Top