ストーリー

OM SHATI OM

1977年、ボンベイ。エキストラ俳優の両親のもとに生まれた青年オームは、スターを夢見る脇役俳優。女優シャンティに淡い恋心を抱いているが、もちろん彼女は高嶺の花、遠くから崇めるだけの存在だ。だがある時、オームが撮影現場の事故からシャンティを救出したことをきっかけに2人は友達になり、急速に親密になってゆくのだった。その矢先、、実は彼女が売れっ子プロデューサーのムケーシュと結婚しており、妊娠していることを偶然耳するオーム、その上、夫であるムケーシュは妊娠を喜ぶどころか、彼女を疎ましく思っていることまで知ってしまった。

ある晩、ムケーシュから進行中の映画『オーム・シャンティ・オーム』のセットに呼び出されたシャンティを心配して駆けつけたオームは、火を放たれた部屋に閉じ込められている彼女を発見。どうにか救出しようとするがセットは爆発、爆風で吹き飛ばされたオームは、映画スターのカプール夫妻の車にはねられてしまった。運び込まれた病院で息を引き取るオーム。時を同じくして、カプールの妻は男児を出産していた。

OMSHANTIOM

30年後、オームを憐れんだカプール夫妻によって同じ名を与えられた男児は、スター俳優として人気者になっていた。ある映画賞の授賞式で、30年ぶりにハリウッドから戻ったというムケーシュと出会った途端、オームの脳裏に自分のものではない記憶が。その後、自然と前世のオームの家へと足が向き、母や親友と話すうちに、次々と細かな記憶が甦っていった。遂にオームは、殺されたオームとシャンティのためにすべきことを思い付く。殺人犯に復讐するため、事件で頓挫した映画『オーム・シャンティ・オーム』の制作を再始動するのだ。そしてそのオーディションに、シャンティそっくりの女優が現れ…。

scroll to top ▲